お気に入りのねこの手染め手ぬぐい





今朝は、ちょっと早起きして吉祥寺ハモニカ横丁の朝市に行って来ました。
プチ・ミュゼさん、コウリンカさん、ともぞう本舗さん、The Moonさん、そらさん、A.K.Laboさん、Kibi.cafeさんなど、見知りのご近所の素敵なお店がたくさん出店されていてとても楽しかったです。

こちらは、ともぞう本舗さんの手染めの手ぬぐい。
ともぞうさんの手ぬぐいは、すべてオリジナルデザインで手作業で作られています。
なのでたくさんは作れません。
ほしいと思う絵柄が見つかったら買っておかないと次に染めるまで手に入りません。

今日は前から気になっていたねこ柄のものを発見。めずらしく早起きしたお陰で出会うことが出来ました。
母にプレゼントするはずでしたが、あんまりかわいいのでやっぱりお店で使うことにしました。


ミモザと手ぬぐいをいっしょに。。。
ミモザを差している金物はドイツ製の傘や杖をさす古い鉄の道具(こちらは当店にて販売しています)
ミモザの小さな花束は只今、当店でお買い上げのお客様にプレゼントしています。
※ミモザは無くなり次第終了とさせて頂きます。



こちらはともぞう本舗の手ぬぐいとオールド東陶(TOYOTOKI)のお皿(昭和初期に小倉で焼かれたモノ)
お皿は当店にて販売しています。



ともぞう本舗のHP  ぜひご覧ください。



 
コメント