素敵なBGM12  大橋トリオ / I'm yours と If I ain't got you


本日は、大橋トリオの曲を2曲ご紹介いたします。
本名は大橋 好規(おおはし よしのり)
大橋トリオは、実際にはトリオで演奏するグループ名ではなく大橋 好規のソロ・ユニットです。
ひとりでピアノ、ギター、ベース、ドラムをこなすマルチプレイヤー。
2003年より大橋好規として音楽活動を開始。作曲家、音楽プロデューサー等で活動。
2007年より”大橋トリオ”としても活動を開始し、2009年メジャーデビューし、現在まで数多くのアルバムをリリースしています。



大橋トリオ / I'm Yours   Album:FAKE BOOK (2010)より

 I'm Yours
この曲は、オリジナルはジェイソン・ムラーズ(Jason Mraz)の大ヒットナンバーのカバー。
2010年にリリースされた”FAKE BOOK”というアルバムに収録されています。
ジェイソン・ムラーズはアメリカのシンガーソングライターでアコースティック、サーフミュージック系のアーティスト。
ジェイソンの歌う原曲もとても素敵な曲です。
そしてこの大橋トリオのアレンジは、オリジナルを越えるほどの美しい仕上がりになっています。
後半のヴァイオリンに泣いてしまいました。ぜひ一度お聴きになってみて下さい!



大橋トリオ / If I ain't got you   Album:FAKE BOOK II (2011)より

If I Ain’ t Got You
こちらは、アメリカのシンガーソングライター、アリシア・キーズ(Alicia Keys)の大ヒットナンバーのカバー。
上述の”FAKE BOOK"の第2弾としてリリースされた”FAKE BOOK II ”に収録されています。
私はアリシア・キーズのことをまったく知らなかったのですが、この曲を通して当店のお客様に教えて頂きました。
原曲もとても素敵なバラードで一度で大ファンになりました。
このアレンジも原曲同様、本当に素敵なアレンジになっています。

どちらも疲れた時に心を癒してくれる、優しい気持ちになれるような音楽です。



 
コメント